スタッフ紹介

 

大谷 佳弘 (介護福祉士)

特定非営利活動法人ANIELCHI 代表理事
でいさーびすアニエルチ 管理者・生活相談員

愛知県名古屋市生まれ、4歳より逗子市小坪で育つ。
早稲田大学 社会科学部卒業。システムエンジニアを経て、訪問入浴・訪問介護(サービス提供責任者)の仕事に携わる。

 

大谷 美菜子 (保育士)

あにえるち保育室 管理者

東京都文京区生まれ、10歳より逗子市小坪で育つ。
青山学院女子短期大学 専攻科児童教育専攻卒業。
幼稚園教諭二種免許、保育士資格を取得。公立保育園にて9年間勤務する。

【アニエルチへの想い】

ずっと育ってきた大好きな逗子で、なにか人の役にたてることをしたいと思い、待機児童解消の助けになれたらと、あにえるち保育室を開設しました。公立保育園で経験してきた保育の考えを大切に、そして、子どもに寄り添ったより良い保育を考えながら、少人数の子ども達とゆったりじっくり楽しい毎日を過ごしています。おじいちゃんおばあちゃん、動物、スタッフと、大家族のようなあたたかい場所でたくさんの人に愛されながら過ごす子どもたち、そして子ども達はたくさんの人を笑顔にしています。このアニ(Animal)×エル(Elderly)×チ(Children)の関わりがある「アニエルチ」でみんながあたたかく幸せな気持ちになれますように。

 

☆上記のほか、保育士、介護福祉士、ヘルパー2級、柔道整復師、看護師などの資格を持った個性豊かな仲間とともにお待ちしています。保育士と介護福祉士の資格を両方保有しているスタッフも活躍していますよ!