卒園児の声#9 1番手のかかる時期・・・

1番手のかかる時期(1.2歳)アニエルチにお世話になりました。トイレトレーニングやお着替え、お食事の仕方など基本的な生活の習慣をデイサービスに来られているおばあちゃん、おじいちゃんとの交わりからも身につけされてもらい、愛情いっぱいの中、丁寧に育てていただきました。いつも保育士の先生だけでなく、デイサービス利用のみなさんにも声かけをたくさんしてもらっていることもあり、アニエルチにいる子供達はお喋りするのが早い気がします。
うちの子は特に新しい環境に慣れるのに非常に時間がかかるので、お母さんから離れて一番最初に過ごしたのが家庭的なアニエルチで、みなさんに可愛がってもらいながらのびのび過ごせて本当に良かったです。

お問い合わせフォームご利用の方へ

お問い合わせフォームに入力していただく場合、メールアドレスの入力間違いにご注意ください。メールアドレスが間違っていることにより、こちらから連絡できないことが増えています。万が一、2営業日経っても連絡がない場合は、もう一度お問い合わせください。よろしくお願いいたします。

家庭的保育事業への移行について

平成29年4月から、あにえるち保育園は家庭的保育事業に移行予定です。

移行後はこちらの内容に変更となります。

施設名称 : あにえるち保育室

開園日 : 月曜日~金曜日(土日・祝・年末年始12/29~1/3はお休みです)

開所時間 : 8:00~18:00

※保育短時間認定を受けた方の利用は8:30~16:30まで。

対象年齢 : 1歳児~2歳児

定員 : 5名

保育料金 : 認可保育所と同様に保護者の所得に応じて決まります

お申し込み : 逗子市に入所申し込みをしてください

駐車場 : 有り(1台)